Hi

Hi

きのこが皮膚炎になってしまいました(^^;

左眼の瞼が赤く腫れていてとても痒そうです。
耳の中も赤くなっています。
簡易検査の結果、
球菌が原因だと判りました。
とりあえずエリザベスカラーと
飲み薬、消毒液を処方されました。
きのこ、首が細い割には
顔が長いようで
特別にしつらえたエリザベスカラーを
巻いています。
これがかなりのストレスになるようで
皮膚病よりもそちらの方が
心配だったりします。
早く治ってくれるといいのですが…

2 コメント

  1. ぷい より:

    テリア系のこにとって皮膚炎はつきものなんですよ。シャンプーのきつくないもので、こまめに洗うのもいいのかなぁ。
    (無責任な発言なので調べたり先生に聞いてね)
    おっきくなったきのこに会いたいです。
    まだまだ元気なぽちゃりんにもすっごく会いたいです。
    あ、秋にはみかん家の福ちゃんにも一緒に会わなきゃ。秋らしい空だけど体調管理気をつけて、写真撮りまくって下さいね。

    いいね: 1人

    • ぷいちゃん、いつもありがとうございます。
      この夏の旅行計画、楽しみにしていたのですが、もう8月も終わりですね。
      次は秋、また同窓会みたいな感じで、皆と会えるのを楽しみにしています。
      きのこ、大きくなりましたよ。ウナギみたいに笑
      福ちゃんって良い名前ですね。
      パピーちゃんかな?コーギーかな?
      犬がいる暮らしって明るくていいですね。しみじみ。

      いいね

コメントを残す